がんぶろぐ。
   直腸がんの治癒中の私の日々の報告と、思うところ、お伝えしたいところを書いております。後に続く患者の為にも情報公開も。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
# of view.

more than

of view since 25th Nov. 06. so far! Thanks for stopping by.

最近のコメント

give me e-mail whatever

Any news, anything good? or same SH** all day.

名前:
メール:
件名:
本文:

gimme whatever. I think i wont reply but..

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 気温が下がると、テンションも下がります。

日が出ると、元気になります。

仙台はそろそろ、雨が雪になりました。
深夜は車の窓も凍ります。
風呂の窓は開かなくなる日もあります。

東洋医学の考えですが、
腫瘍の類は、体温を奪います。

逆に、炎症というのが、ありますが、
こちらは温度の上昇を表します。
まさに”ほのお”。

やけどは、冷やさないと、症状がひどくなる。
冷やせば、楽になるのではありません。
冷やせば、進行がそこでとまります。
冷やせば炎症を減らし、この炎症で、なってしまう
二次的なやけどを減らします。


「冬」は季節的にも熱を奪い、免疫力が下がり、
ますます劣勢となってしまいますから、
「床冷え」でご老人が亡くなるのも、
理屈の通りですね。

冷えの対策。としては、ただただ、暖める。
食べ物で暖める。暖をとって、温まる。
体を温める食べ物と、冷やす食べ物があります。
ディーゼルのエンジンと同じです。
一度暖めると、きっかけとなり、
ある程度の時間は持続します。

また、体質で、温まりやすい人、のぼせやすい人。と、
冷えやすい人。もあります。

お腹(患部と思われる部分)を触ると、
明らかに温度が低いです。感覚的には、0.5度くらいは
低いと思いますから、かなりです。

まだ、私の嘘ばっかりの怪しい見解を観る方は
↓けっこう正しい。と、思う。



060529_2208~001.jpg



なぜ、冷えたり、暖かくなったりするのか。
もちろんベストを保つのが、一番ですよね。
数日程度の問題であれば、それは、
修繕作業としての冷え、ノボセであると言えますが、
慢性的なものは、疾病を招きます。


=原因羅列=


脳、センサー、体 の連絡ミス、計測ミス、
作業ミスによって、制御が悪くなっている。


炎症、腫瘍などで温度の変化が起こっていて
これに対応している。もしくは出来ていない。


血行不良。

その他。


東洋医学に興味を持っている、そして駆け出し程度の
レベルで語るには、1も2も3も、すべてのケースにおいて
整体をすることで、改善することが、可能であると考えています。
神経は、血管は、リンパは、そして「気」は、骨のそば、
中心、体のポイント、ポイントを走ります。この流れの
幹線道路の渋滞緩和、裏道の清掃を行うと、改善します。

具体的には、骨のゆがみを治し、それにより、
道を走りやすくします。流行のデトックスですが、これも
その通り。正常に流れる必要があるものは、毒をなるべく
持たないようにすることが、必要です。毒をある程度出すと
毒を出しやすい体に変化します。

食べること、寝ること、整体する、もしくは してもらうことは、
緩めることにつながります。気持ちのよい風呂もそう。
布団もそう。なんでもいいから、気持ちよいことを。
あなたが、だけではなく、アナタの体も気持ち良いことが大切。

ゆったりするとか、
音楽に聞き入るとか、

NOBさんに郵送したとか。

自然に酔いしれるとか。(^.^)
星空を見たり、適当に笑ったり、適当に感動したり。
固い柿のウマさに感動したり。
みかんを選んだり、虹の写真が届いたり。


???おっとっと。青の文字は、業務連絡。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/12/08(金) 21:56)

<<メキシコの話。 | ホーム | 更新遅くなりました。m(_ _)m>>

コメント
 
業務連絡確かに受け取りました。
本日夜10時(子供が寝てから)試運転予定。
ついでに嫁も乗っけようかな。。と。。
思ってます。
あありがとございまあああす。
URL | NOB #X2UuH8HA | 2006/12/11(月) 18:36 [ 編集 ]

 
☆太陽は素敵ですよね~
 効能は筆舌出来ぬほど在るでしょうネッ
 虹 紫外線 赤外線 つまり宇宙線ですかね
☆空気絶対必要です
 短期間でも供給がストップすると命が無くなります
 燃焼に老廃物排除に肺底の肺胞及び皮膚より
 動物は一生の心臓鼓動数が一定らしい、ダカラ
 心拍数の緩やかな動物は寿命が長い
 心呼吸と僕は命名しております(命名権)
☆水 とても重要です
 植物の根っこや茎を通って浄化された水分 は果 物から摂取出来ます
☆食物 素食が一番(元に成る食べ物です)
 体の構造や歯の作り人類の歴史を考えると、栄  養学等は嘘八百です
☆体を洗う
 清潔にそして気持ちのリフレッシュに
 温泉は効能が色々在って好いネッ
☆心を洗う
 感動 感謝 感銘により涙を流し心を洗う
 日々汚れるマイナス波動や思考をポジティブに
☆体内を洗う 
 空気と水で (決して酸素では在りません)
 水は本来余り大量には必要無い筈です(水分豊  富で分解され易い果実を大量摂取していれば)
 

今からご紹介する
この方とはとても気の話や食の話が噛み合います
人生に置いて感動を受けた本二冊の紹介者
親友の親友です そして僕も知人~友人
見てみるか~?
是非 見てみるべし

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kenkou/

URL | 仙人パパ #YHInhhNk | 2006/12/09(土) 12:00 [ 編集 ]

 
「業務連絡」承りました。
乞うご期待!!
URL | ふぉあふろんと #- | 2006/12/07(木) 12:05 [ 編集 ]

 
寒くなってきましたか・・・・

集中すれば寒さはしのげるんです、瞑想して、丹田に気を貯め集中してください。


後はカイロで・・・・・って邪道か?!
URL | まさ たなか #- | 2006/12/07(木) 02:04 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2006/12/07(木) 01:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://buzz1kki.blog84.fc2.com/tb.php/23-a05a4604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 がんぶろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


