がんぶろぐ。
   直腸がんの治癒中の私の日々の報告と、思うところ、お伝えしたいところを書いております。後に続く患者の為にも情報公開も。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
# of view.

more than

of view since 25th Nov. 06. so far! Thanks for stopping by.

最近のコメント

give me e-mail whatever

Any news, anything good? or same SH** all day.

名前:
メール:
件名:
本文:

gimme whatever. I think i wont reply but..

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

近況報告です。

大晦日の深夜より妻、息子が体調を崩し、
(なにやら、保育園で貰って来た「嘔吐下痢症」とやら。)
茨城県警、土浦署機動隊ではなく、
妻の実家に援護要請をし、新年早々、
緊急出動していただきました。

私は大丈夫でした。が、案の上、元旦よりほぼ徹夜続きです。
断続的に痛みが続き、15分と寝てられません。
女性は偉いのだと、陣痛はえらいのだと。。
痛みは戦力を喪失させます。
今年になってから4キロ減です。
毒が4キロ抜けたのだと信じております。

数日前の夜など、「もういいや、何も要らないから
スイッチを切ってくれよ神様。」と思ってしまいました。
良くない傾向。しかし、結局、最後に大事なのは、
この、良くない方向に心を持っていかないことが、
重要な生きる要素であろうと考えています。

仕事や、部屋、クルマや、私物、見せたくない本、
過去の遺物などをあえて処分しない事は、私にとって、
生きる決心でもあります。
これについては数ヶ月の間に、良い決断だったのか
否かがはっきりします。
美空ひばりの唄うように、
「後の祭りよ」と、なるかならぬか。
もちろん、私はこのままクタバルつもりは
ありませんが、ここまで事態が進むと
それを許すか否かは私が決める事ではない
部分も否定できません。

積極的治療(前出)の結果、
下血はひどくなりましたが、翌日より徐々に開口し
数ヶ月止まっていた排便が見えるようになりました。
現在、極度の貧血症状と、「出た」ことにより、
数ヶ月休んでいた腸の蠕動運動が始まってしまい、
大蛇アナコンダが体内に寄生しているかの如くの
痛みと動きがあります。

これが15分に一度の激痛の要因であり、限界まで
肥大した腸に充満したガスを押し出そうとする動きです。
大蛇の望むようにガスは出ず、ただのた打ち回る大蛇は
想像を絶するものがあります。(痛みのなか、先日、
自分の腹の大蛇のグロテスクな動画を撮影しました。)
youtube にUPしようかと検討中。^_^;

症状が(痛みが)ひどくなることと、
体の状態が悪化する事は、相関しない。と、信じてはいるものの、
本当のことを知る事は、治療家にも、私にも出来ません。
そんななか、応援のCMや、メールなどを頂くことが
最高の心の薬になります。

希望を捨てないものに、神は幸福を与える。
今年も、皆様にとりまして幸多き一年であります事、
心よりお祈り申し上げます。




スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/01/05(金) 22:43)

<<メキシコ その3 | ホーム | お待たせしました。久々の更新です。>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/01/10(水) 19:24 [ 編集 ]

  明けましておめでとう御座います
明けましておめでとう御座います。
心に染み入る年賀状有難う御座います。
お元気そうで!とは云ってられない状況ですね。
何かお力になれることが有れば良いのですが・・・・
多分、良く効く痛み止めならば御用意できるのでしょうが、その後に悪い影響が有るといけませんので本当に必要になったら仰って下さい。
近いうちに伺いたいと考えておりますが中々思うように時間が取れず、そんな事は云ってられないのですがね。
URL | 下村 #9rjWiv8. | 2007/01/07(日) 12:05 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/01/07(日) 02:51 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/01/06(土) 01:30 [ 編集 ]

  とりあえず
^_^;
↑こんなん書いてるからOKやね。
ま、頑張ってください、月末に未体験ゾーン!!
あ~楽しみ。 年末年始は先日いったとおり気をつけて。

すぐ行くから待っといて!!!!!
URL | まさ たなか #- | 2007/01/06(土) 00:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://buzz1kki.blog84.fc2.com/tb.php/28-2ebc923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 がんぶろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


