がんぶろぐ。
   直腸がんの治癒中の私の日々の報告と、思うところ、お伝えしたいところを書いております。後に続く患者の為にも情報公開も。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
# of view.

more than

of view since 25th Nov. 06. so far! Thanks for stopping by.

最近のコメント

give me e-mail whatever

Any news, anything good? or same SH** all day.

名前:
メール:
件名:
本文:

gimme whatever. I think i wont reply but..

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 近況。
近況報告。


絶食と副作用のストレスでちょっとした動きも
とるのが苦痛です。

パソコン、携帯をもって私を心配していただける
皆様のことを考えると早期に更新したいのですが、
なにせ、台所に水を取りに行くのも億劫。
点滴をこぼして服をぬらしても、着替えるどころか
拭くのも億劫です。


返信は基本的にしておりませんが、

コメントをぜひ送ってください。書いては消して
送っていない人。送ろうとしてもビビッているひと。

=======
秘密:
管理者にだけ表示を許可する
=======
を、マークすると、私にしか、見れません。

でも、出来れば、「秘密」にはして欲しくない。
このブログで、皆様がいろいろな事を
考え、意見を持たれること、そしてご縁のある方々が
少しでも共鳴できれば面白いと考えております。
ぜひ、お願いします。何でも書いてください。



体。

ステロイド。お蔭様で順調にガス抜けつつあります。
その他マッサージ、「手当て」などして腸の腫れは、
引きつつあります。
正常が0で、よく居る一週間程度の
便秘のひとが「10」程度だとすると
今までの最悪の状況が(年始)100(限界値)
現在30くらいでしょうか。

ガスが正常なルートで抜けて居るのは事実ですが、
今のところ排便はありません。

ステロイドは、副作用の重い薬で、常用はあまり
期待できません。昨日まで8mm入れてましたが、
今日から4mmにダウンです。徐々にまた下げます。

サンドスタチンその他は変わらず。
カロリー投入は皮下点滴の限界は低いので、
フラフラです。

つまりステロイドで、浮腫(腫瘍周辺の腫れ)をひかせて
一時的に腸の状態をよくしてあげることは、
治療にはつながりません。これはあくまで一時的処置。

前にも書きましたが、腸の状態、(腸内環境とは
最近聞く言葉ですが、腸の状態を良く保つと、毒を
外に出す力、食べ物を正確に消化して、必要な量、必要な
形にして体にとどめる事など、いろいろな機能を
担っています。実は大事な臓器です。)

そして、ガス、腸内の堆積物、などなどを取り除き、
腫れを引かせる事で血管、分泌液、腸壁、腸の動きの
状態を良い状態に持っていて、最終的に
ステロイドがいらない状態でも浮腫を少なくし、
さらに腸内の状態をよくしてあげることで、
腫瘍周辺のダメージを減らして、腫瘍自体を弱体化させるのが、
本来の狙いです。

ですから、点滴は治療にあらず、処置です。
お間違いなく。

医師が100人居たら、98人までは、
貴方は悪くなっています。という意見をもらう状況ですが、
医師は医師。私は私の体を判断して、きっと行ける。
と、思っていますので、まだ大丈夫なのかと思います。

ここ大事。↓

痛みがないと、やる気がでます。

やる気がでれば、治ります。




もちろん、今までの選択が間違っていたとか、
手遅れになってしまったという、ことではなく、
精一杯の最高の判断をしていると思っています。

これ、大事!!↓

今までも、そしてますますこれからも、
ご縁からつながるいろんな夢を楽しみに。

スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:15
(2007/01/17(水) 22:43)

<<危機からの脱出 | ホーム | 減圧開始!>>

コメント
  ありがとうございました。
菅原さんとは、2回ぐらいしかお会いしたことはないんですけども、とても親切にいろんなことを教えてもらいました。久々にHPを見たら菅原さんが亡くなってることを知りました。とてもショックて言葉がでませんでした。なぜもっと早く見なかったのか、ブログの存在にきずかなかったのか、後悔しています。葬儀にもでられず、菅原さんとお別れでした。BugBogから買ったT-2ではないけれど、BugBugで整備してもらったT-2これからも大事に乗ります!本当にありがとうございました
URL | honjo #- | 2007/03/05(月) 23:40 [ 編集 ]

  早く元気になって!
ご連絡遅くなりました。菅原社長さんの年賀状見てびっくりでした。一日も早く復帰されることを祈ってます。

URL | CBA #- | 2007/01/22(月) 17:08 [ 編集 ]

 
先日、夜に夏油の瀬見温泉にいき、星空を眺めながらボケ~と入ってました。大自然の中で何にも考えずにつかるのは最高に気持イイもんです。回復したら温泉に行きましょう。そしてボケ~としましょう! (混浴なのでボケ~っとできない時があります(笑))快復祈ってます。
URL | yamasa #- | 2007/01/22(月) 15:18 [ 編集 ]

 
私も菅原さんのブログを読むようになってから体のことをもっと気にかけようと思うようになりました。

お酒の量も控えめに・・・と思ったのですが飲み始めて調子に乗るとどうにも止められない、というものだろうからちゃんとコントロールできるか心配だったのですが、パッタリ量が飲めなくなりました。
きっと潜在能力が働いてるのだと思います。

いろんなことに気付かされるブログです。
URL | よんこん #- | 2007/01/22(月) 04:51 [ 編集 ]

  勘違い
今日ちょっと勘違いしてしまいました。
思わずお店に電話してしまい迷惑かけました。
ほっとしつつ、失礼だと思いました。
こんなことを公開で書いていいのかわかりませんが、思い切って書きました。
詳しいことは何も知りませんが、さみしい日です。
静かに「気」をおくります。
URL | tomozo #- | 2007/01/21(日) 22:52 [ 編集 ]

 
昨日このブログの存在をしりました。よかったです!
URL | coolbus #nL6A2.tM | 2007/01/20(土) 16:32 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/01/20(土) 13:29 [ 編集 ]

 
その前向きな心大事だよな。
ちょい前まで心配してたが、やる気ビシビシで嬉しい。マジで。
またガヤガヤと迷惑かけに行くから、早く調子良くなるといいな。

URL | abooo #- | 2007/01/18(木) 20:15 [ 編集 ]

  共鳴
下手の横好きながら趣味でギターを弾きます。
フラメンコギター。本当に下手。
フラメンコギターは基本的にクラシックギターのようなギターを使います。正確には材とか弦が違うのですがまあ似たようなものです。
ギターを大事に扱うコツはたくさんあるようですが、基本的にはたくさん弾いてあげること。たくさん鳴らしてあげること。だからケースにしまわずスタンドに立てかけていつでも弾けるよう部屋の角においておくこと。
その部屋で好きなCDを聞いたり、誰かと会話したり、なんかひっくり返したりします。
するとギターは鳴るんです。
本当に小さな音ですが鳴るんです。
空気の振動が弦を震わしてギターのおなかの中で音になります。
共鳴。
好きな音楽や大事な人との会話はきっとギターにとってもいい震動であるのだろう思います。
ここに書き込まれるみんなのコメントも菅原さんのおなかの中で鳴るのかな。

酔っ払いのようなコメントですいません。
久しぶりに更新されててうれしかったです。
ちなみに好きな音楽は60年代のブルースロックです。
URL | tomozo #- | 2007/01/18(木) 17:50 [ 編集 ]

 
はい、コメント書こうにもびびって書けていない人です。(笑)
mixiの件では波紋を呼んでしまい申し訳なかったです。
良くも、悪くも、菅原さんの心に響くものがあるのでしたら書いていこうと思います。

URL | yana #- | 2007/01/18(木) 16:38 [ 編集 ]

 
そーだよね。みんなガンガン書き込みしようよ。
俺も何か気が効いた言葉を書こうと思うとどーも
言葉が見つからない。いや、そんな事はイーのよ。
このブログに来る奴らは、あなたの事を心配し、励まし、共感する為に来てるのだから、それをあえて
文章にしなくても、まず足跡を残すだけでイイんだよね。
「管理者にだけ表示を許可する」は業務連絡だけ
でいいんじゃないの。俺も人並みの人だから「秘密」って言われると気になるし、このブログのコメントに心打たれる事多々あります。まさ たなかさん!あなたいつもイイコメント残すねって。とか
URL | ふぉあふろ #- | 2007/01/18(木) 13:39 [ 編集 ]

  なんだか
多分、察するに、
これ書きながら自然にテンション上がってますよね?
文章が進むにつれてパワーがでてきてるのがよ~くわかります
ある意味エエ薬?
URL | ありぷーのおとん #- | 2007/01/18(木) 11:19 [ 編集 ]

  勝ち組おめでとうと言わせてくれ!
先日、私が妻へ送ったメールをペーストしておきます。

題名 : 勝ち組おめでとう
本文 :
忌まわしい過去から5年
心も平静さを保ち、親愛なる妻を再び愛でる昨今ですが

生きることの辛さを痛感しながらも
幸せな毎日を過ごしております。

今後、さらなる幸せを、夫婦で家族で築き上げましょう。


URL | KEIKI #hiiZJbic | 2007/01/18(木) 09:27 [ 編集 ]

 
僕の悩みなど小さなものかもしれませんが、菅原さんのブログをみて励まされています。自分ももっと頑張れるという気持ちになってきます。
干し柿。。。見つけ出せず申し訳ありませんでした。一番茶が収穫できるのはまだもう少し先ですが、柿の次は全国一位のお茶をそちらに送ります。
お茶も柿も身体に良いと100歳を超える婆さんが言っておりました。
URL | Nakagawa #- | 2007/01/18(木) 01:00 [ 編集 ]

  連鎖
体の中のそれぞれの臓器や細胞、そして「気持ち」の部分まで、まさに連鎖しているんですね。
改めて、人間ってすごい。

ご自身の体の声に、丁寧に耳を傾けられている様に思います。そういう細やかな気配りが大切なんでしょうね。
僕も心がけてみようと思います!
URL | かわ #- | 2007/01/18(木) 00:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://buzz1kki.blog84.fc2.com/tb.php/33-30972f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  スタチンのマメ知識
スタチンスタチン(statin)とは、HMG-CoA還元酵素を阻害することにより血液中のコレステロールを低下させる薬物の総称である。HMG-CoA 還元酵素阻害薬ともいう。高脂血症患者での虚血性心疾患の予防試験が広く行われており、日本でもプラバスタチンを用いたMEGA studyにより
医薬品のマメ知識 | 2007/03/05(月) 07:25

copyright © 2005 がんぶろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


